本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

岡山

【岡山オープニング求人】岡山2027年3月オープン予定 Et -THE CULTURAL COFFEEHOUSEでスタッフ募集!

東京下北沢で人気のスペシャリティコーヒーカフェが、いよいよ岡山に2号店をオープンします。このチャンスは、カフェ業界でキャリアを築きたい方にとって絶好の機会。新しい店舗の立ち上げから携わることで、経営やマネジメントの経験を積むことができます。岡山駅から徒歩10分程度という好立地で、あなたの夢をスタートさせてみませんか。

新しいカフェ文化を創造する店長候補募集

Et -THE CULTURAL COFFEEHOUSE-岡山は、単なるカフェではなく、ギャラリー機能も兼ね備えた文化発信拠点を目指しています。作品展示や販売、イベント企画などを通じて、岡山の文化シーンに新しい風を吹き込む場所になる予定です。店長候補として参画することで、あなたも地域の文化的な発展に貢献できます。

現在の運営会社SCENIUSは、2024年10月から全国で複数店舗を展開する実績のある企業。しっかりとした経営基盤を持つ企業だからこそ、安心して長期的なキャリアを構築できるのです。バリスタやキッチン業務の経験がなくても、各分野で経験を積んだトレーナーが在籍しているため、一から丁寧にノウハウを学べる環境が整っています。

店長として担う幅広い責任と業務

店長候補として配置される方には、店舗運営全般を統括していただきます。売上や人件費、原価などの予算策定と損益管理、改善計画の立案と実行などの数値管理業務が中心となります。これはPL(損益計算書)の理解が深まる絶好の経験です。

同時にスタッフの採用決定から評価、育成計画の策定まで、人材マネジメント業務も担当します。品質や衛生、在庫管理の基準を店舗に浸透させ、維持することも重要な役割。ゲスト一人ひとりに寄り添うホスピタリティを、チーム文化として作り上げていくプロセスは、経営者としての視点を磨く貴重な経験になるでしょう。

さらに、施設担当者や取引先、地域との窓口対応、販促施策の企画提案なども含まれます。オープニングスタッフだからこそ、ゼロから店舗文化を構築する醍醐味を味わえるのです。

求人基本情報

  • オープン日:2027年3月1日(勤務開始時期の相談可能)
  • 勤務地:岡山県岡山市北区表町1丁目11-38ザ・コートヤード表町4階
  • 雇用形態:正社員(マネージャー、試用期間6ヶ月)
  • 給与帯:月給260,000円以上
  • 勤務時間:1日実働8時間(休憩1時間有)、7:00~16:00、10:00~19:00、13:00~22:00のシフト制
  • 交通費:月3万円まで支給
  • 未経験:バリスタ・キッチン未経験者歓迎
  • 研修:各分野で経験を積んだトレーナーによるサポート体制あり
  • 年間休日:117日間(有給休暇除く)
  • 昇給・昇格:あり
  • 賞与:業績による

こんな方にぴったりの職場です

この職場が求める人材像は、チームワークを大切にする方です。どんな時もチームメンバーに敬意を持ち、チームで目標を達成することにやりがいを感じられる方であれば、自然と職場に馴染めるでしょう。様々な人と積極的にコミュニケーションを取ることが好きな方も、重宝されます。

また、難しい状況や曖昧な状況に対しても臆さずに状況を打破することに楽しさを見出せる方は、オープニング店舗の立ち上げ段階で本当に力になります。自分自身とチームの成長に対して喜びとやりがいを感じられるマインドが、長期的なキャリア発展の鍵になるのです。

条件としては、2年以上のリテール販売または飲食業界経験、正社員として2年以上のマネジメント経験が必須です。PL(損益計算書)の理解と実務経験がある方は優遇されます。防火防災管理者や食品衛生責任者資格があれば、さらに活躍の幅が広がるでしょう。バリスタ業務の実務経験がある方も歓迎されます。

2027年3月のオープンに向けて、今から準備を始める段階です。店舗立ち上げの全プロセスに関わることで、あなたのキャリアは大きく飛躍するはずです。岡山で新しいカフェ文化を一緒に創造しませんか。

※使用している画像について

画像はイメージ画像で実際のお店とは関係ありません。

-岡山