
2026年10月、福岡の博多にオープン予定の話題のオムライスカフェ「yellow」で、一緒にお店づくりをしてくれるホールスタッフを募集しています。渋谷で話題沸騰中のこのカフェが、ついに福岡に進出。ナイフを入れると「ぱっかーん」と開く、とろふわ食感のオムライスが看板メニューです。オープニングスタッフだからこそ、ゼロからお店づくりに携わることができる貴重なチャンス。カフェが好きな方、人を喜ばせることが好きな方、新しいことにチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。
求人基本情報
- オープン日:2026年10月
- 勤務地:福岡県福岡市博多区博多駅近(駅から5分以内)
- 雇用形態:正社員
- 給与帯:月給310,000円~400,000円(固定残業代30時間分を含む)
- 勤務時間:9:00~23:00の間でシフト制(実働8時間、休憩1時間)
- 交通費:規定支給
- まかない:あり
- 未経験:歓迎
- 研修:新人研修、OJT研修、バリスタ研修など充実
オープニングスタッフだからこその特別なチャンス
オープニング募集という最大のメリットは、全員が同じスタートラインで始められることです。未経験の方も、飲食業での経験が不足している方も、経験者も、みんなが一緒にスタート。先輩から後輩という上下関係よりも、チームとして一緒にお店を成長させていく環境だからこそ、学びやすく、やりがいを感じやすいんです。
仕事内容としては、ご来店いただいたお客様のご案内、オーダーのお伺い、料理・ドリンクの提供、テーブルの片付けなどホールスタッフの業務全般をお任せします。キッチンとホールが役割分担しながらも、店舗全体で連携してチームとして運営。スタッフ同士で協力し合い、働きやすい環境づくりに積極的に携わっていただきます。お客様に心地よい時間をお過ごしいただけるよう、丁寧で温かみのある接客を心がけましょう。
充実した待遇と福利厚生で、プライベートも大切に
月給310,000円~400,000円という魅力的な給与に加えて、年間想定年収は360万円~480万円に賞与年2回。毎年4月には昇給のチャンスもあります。固定残業代は30時間分を含んでおり、30時間を超える残業代は追加で支給するので、頑張りがしっかり評価される仕組みです。
働き方も充実しており、月8日の休暇に加えて、夏季休暇、冬季休暇、年末年始休暇、有給休暇などが完備されています。連休の取得も可能なので、まとまった休みを使ってリフレッシュできます。また、社員旅行はハワイやグアムなど豪華な目的地。特に注目は海外表彰旅行で、スペイン、イタリア、オーストラリアなど、スタッフの頑張りを会社が海外での素敵な体験でお返しします。
成長企業ならではのユニークな企業文化
株式会社DREAM ONは外食アワードを受賞した成長企業。単なる飲食店経営だけではなく、社員育成と企業文化を大切にしている会社です。新人研修から営業研修、バリスタ講習会、ピッツァヨーロ講習会、ワイン研修など、専門技術から店舗運営ノウハウまで幅広く学ぶことができます。
ユニークなのは社内イベントと福利厚生の充実度。毎月の「FUN TO DREAM ON」では卓球王決定戦やフットサル大会など、仕事仲間との交流を深めます。サークル活動も活発で、筋トレやテニス、ダーツなど好きなコミュニティで同僚と繋がれます。さらに「社長とデート」という制度があり、毎月4名程度の社員が社長と予約困難なお店でおもてなしを受け、成果をプレゼンする時間も。こんなに社長と距離が近い会社は珍しいです。
季節ごとの社内イベントも盛りだくさん。経営方針発表会、MVP表彰海外旅行、社員旅行、BBQ、忘年会など、働くモチベーションを高める工夫が随所に見られます。
博多の新しい話題のお店を一緒に創り上げ、充実した環境で成長したい方。ぜひこのオープニング求人に応募してみてください。皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

